· 

トレーニングのやり方

マシンメーカーの鍛錬がやっている鍛錬公式チャンネル。

鍛錬の社長自らトレーニングの本質の解説や、鍛錬のマシンを良さを説明してくれてます。

凄く勉強になるのでトレーニング好きな方にはお勧めです(^0^)

 

今回は筋力をつけるトレーニングと筋肉をつけるトレーニングの違いをちょっとづつ説明していきます。

 

僕もスポーツジムで自分のトレーニングしながら他のトレーナーの指導を見てちょっと勉強さしていただく事もありますが、見てるとトレーナーによって指導ポイントが違うのがわかります。

 

分かりやすく言うと、ボディメイクや筋肉を大きくする為のトレーニング。

スポーツや日常動作を改善する為のトレーニングは全然トレーニングのやり方が違います。

 

皆さんはその違いが分かりますか?

 

もしパーソナルトレーニングを受けている方は担当トレーナーに自分はどちらのトレーニングの指導を受けているか聞いてみて下さい♪

 

次回は更に深く解説していきます(^0^)」