よくある質問

来館前

Q 膝や腰が痛いんですが、パーソナルトレーニングを受けれますか?

クリーレンでは筋膜リリース等の治療も行っております。

またクリーレンの特徴といたしましてコンディショニング(トレーニング+治療)を一番の強みとしてお勧めとしておりますので、ご安心下さい。

 

Q 駐車場はありますか

施設のお客様用駐車場を1台分は確保しております。

車でこられる方も安心です。


Q パーソナルトレーニングを受けれる年齢は?

小学生から(6歳)パーソナルトレーニングを受ける事ができます。

現在も年齢が80代の方も健康に過ごせるようにパーソナルトレーニングを受けらてれおります。

年齢層が高い方も安心して体験に来てください。

 


Q トレーニングの際に必要なものは何ですか?

トレーニングでの動きやすい服装や、お着替えの際に必要と思われる靴下やアメニティなどをご持参ください。

後トレーニングと時に水分補給の飲み物、汗拭き用のタオルをご持参下さい。

 


Q 持病(ケガ)があり医師から運動(もしくは食生活)の制限を受けているのですが、トレーニングは可能ですか?

体験トレーニングの時にカウンセリングや動作を身体状況を確認させていただき、状況に応じてお医者様から許可が必要な場合がございます。

まずはお問い合わせいただき、お身体の状況をご相談下さい。

食生活でお悩みの方は当社の信頼する管理栄養士を紹介させていただきます。

 


Q 他のパーソナルトレーニングジムと比較して決めたいんですが、体験トレーニングを受けたら継続を強要されないか心配なのですが?

クリーレンでは継続を強要する事は一切ございませんのでご安心ください。

トレーニングの内容や料金体系、立地条件など比較対象となるものは多くございますので、ご自身の目標と向けて十分にご検討いただけたらと思います。

 


Q 体験トレーニングの予約ではなく、トレーナーの方へお問い合わせや相談をしたいんですが、どのようにすればいいですか?

お問い合わせページからご連絡下さい。

お問い合わせのメッセージの項目にお聞きしたい事をご記入ください。

内容を確認次第早急に返答させていただきます。

 

体験に際して

Q お支払いどのようにすればいいですか?

原則として体験前に現金にてトレーナーにお支払いください。

パーソナルトレーニングを継続される方は毎回の現金払いか、月末締めでの指定口座振り込みをお選びいただいております。

 


Q ジムでのトレーニングは未経験なのでついていけるか不安なのですが、大丈夫でしょうか?

トレーニングが未経験の方や運動になれてない方が自己流でトレーニングを行うとあまり効果がきたいできないばかりか、無理をトレーニングを重ねてケガをしてします場合もございます。

未経験だからこそ一人ひとりに合ったプログラムをご提供できるように、クリーレンではトレーニングの指導をしていきます。

 

パーソナルトレーニング継続後

Q 1回のトレーニングはどの位行うんですか?

1回のセッションは60分でご予約をお取りしております。

ストレッチやトレーニングで約50分の時間、後の10分で質疑応答や次回の予約をお取りする時間としております。

 


Q どれぐらいの頻度でトレーニングをした方がいいですか?

より効率良く効果を出すために、当社では週2回のトレーニングを推奨しております。

もちろんご都合もございますので週1回、隔週で2回など、お客様のライフスタイルに合わせたトレーニングをご提案さしていただきます。

クリーレンでは今後も健康な身体を維持するために最低3か月は継続する事をおすすめしております。

 


身体の痛みの改善はどれぐらいで効果が出てくるの?

身体の痛みの改善には当ジムに4回トレーニングに来ていただくと、効果が出てくると思います。

その後に継続してトレーニングや治療をしていくかご相談をうけたまわっております。