· 

パーキンソン病(こわばりの治療)

パーキンソン病。皆様もよく聞かれる病名と思います。手足が硬くなって動きにくくなったり、歩行不全になったりと色々な症状が出ます。

 

先日パーキンソン病で手足の指が硬くなって動かなくなった方の治療を、写真のグアシャを使ってやってみました。

 

筋肉や筋膜を解したり、血流改善や毛細血管の活性化にはこの治療器具のグアシャは効きます。

 

実際硬くなって動かなくなった手の指を足の指を解してみると、動き出しました。

 

今まで手足が動かなくて生活が大変だったから早く出会いたかったと言っていただけて、感謝されました(^^)

 

パーキンソン病のこわばりやリュウマチの関節のこわばり等には、この治療器具グアシャはお勧めです♪

 

世の中、日々勉強ですね♪