· 

ダイエット(水の重要性)

水分補給の大切さ。昔の職場でダイエットには体重×40㏄の水を飲みなさいと指導してた事を思い出します。

 

若い頃は常に喉が渇いて水を飲んでましたが、年齢と共に前ほど喉の渇きを感じなくなりました。

 

特に寒い冬場は水を大量に飲むのは難しいですね(^^;

 

最近トレーニングでランニングマシンで走ると凄く喉の渇きを感じます。

 

体は水分を欲しがってるのに、実際は水本補給できてないのに気づきました。

 

人間の体の60%以上は水で出来ていると言われます。健康やダイエットの為にはしっかりと水を飲みましょう。

 

これからトレーニングの時は最初にランニングマシンで走ってしっかりと水分補給してから、ウエイトトレーニングしてみようと思います。

 

何事も勉強と試行錯誤ですね(^^)