· 

ゴルフの為のパーソナルトレーニン

クリーレンにパーソナルトレーニンを通ってるお客様が還暦(60歳)を過ぎて、ゴルフで過去最高のスコアが出たと喜んでました。

 

その方はクリーレンに通われて2年になります。ゴルフを趣味でされてるんですが、ゴルフ肘を長年患い、両肩の靭帯は伸びてしまってドクターストップがかかり、慢性腰痛と足裏の痛みに悩まされてました。

 

まずは痛みのひどい部位から筋膜リリースの治療やストレッチ、リハビリをしながらゴルフをできる体を作っていきました。

 

ゴルフができるようになってくると次は柔軟性をつけて体の痛めない体作りです(^0^)

ゴルフは力ではなく、無駄な力を抜いて軽くスイングしてボールを飛ぶようにしていきます。

 

そうするとOPがなくなり、ボール一つでホールを回れるようになります。パーソナルトレーニンをうける前はラウンドに行くとボールを5個以上なくしてたそうです(^^;

 

力でスイングすると体が安定しないのでゴールを飛ばす方向をコントロール出来なくなり、無駄な力を抜けると自分の体はコントロールできるようになります。

 

何歳になっても体を整えると趣味のゴルフなどが楽しめる典型ですね♪

ゴルフでお悩みの方は一度クリーレンまで体験に来て下さい!