· 

石灰化

体の防衛反応で逆に体の痛みが酷くなる時があります。

よくいあるのが膝にお水が溜まって痛いと言う事が起こりますよね(^^;

 

もう一つ体の防衛反応で厄介のが骨の石灰化です。肩関節や指の関節に負荷がかかり、骨を痛めないように体が骨にカルシウムを付着さして体を守る反応です。

 

石灰化が起こると骨の柔軟性が失われるので、ちょっとした刺激を石灰化が起こった部位に与えても激痛を感じるようになります。

 

基本防衛反応で起こるので、自然治癒が一番です♪

石灰化はレントゲンをみると骨が真っ白に映るのですぐに分かります(^^)

 

石灰化は要注意です!

指が石灰化ならないように写真のように手の平のインナーマッスルを強化しましょう!