· 

慢性通の対応

スポーツをやっていると偶に大けがをします。

僕も中学の時にサッカーをやっていて疲労骨折で腓骨が折れました。

 

問題は正しいリハビリをしないと怪我が治っても痛みはとれません。

無理をしたので、ケガが回復してから3年間は脛の痛くなる事はよくありました。

 

原因は痛かった時の記憶を脳が覚えていて体調が悪い時に痛みを思い出してしまうんですが(^^;

 

それを改善する為に良いのが、下降性疼痛抑制系の刺激を体に入れる事です。

体に気持ちいい刺激を与えるとセロトニンと言う物質が脳に分泌されて痛みを制限してくれます。

 

ストレッチとか体に気持ちいい刺激も偶には必要ですね(^0^)