· 

首凝りの改善

首凝り。スマートフォンを使う時間が増えてきたので首凝りの症状でパーソナルトレーニングを受ける方が多くなってきました。

 

大体首凝りからしんどくなって寝込む方や偏頭痛になる方は、首の触診をしてみると頸椎のずれがあります。

 

頸椎がずれる事で首の血管を圧迫してしんどくなりますね。首の後ろの通る血管は頭の血液の3分の1が通るといわれてます。

 

残りは頸動脈から血液が頭に流れますが。だから柔道とかで頸動脈を閉められると失神するのでしょうが(^^;

 

頭に血液がいかないと色々な問題が起こるので首凝りは早めに改善しましょう!

 

首凝りの方はクリーレンまで体験にきてください♪