· 

糖尿病の改善

年々、日本人の糖尿病になる方が増えてますね。まぁ食べ物と飲み物が原因でしょうが(^^;

 

糖尿病の初期症状に多飲多尿があります。常に喉が渇くので、常に水分補給がしたくなります。

 

僕もスポーツクラブで働いてる時は食事の不摂生で、常に喉が渇いて甘い水を飲んでました。

 

水やスポーツ飲料ばかりやと飽きるので飲んでましたが、後で勉強すると甘い水はめちゃ体に悪いそうですね(^^;

 

日本は体に悪い甘味料や合成着色料や保存料を大量に使うので、自分で気をつけて食べるものを意識しないと大変です。

 

糖尿病がなんで喉が渇くのかですが、血液がどろどろのなって粘性が上がるので少しでも水分を取り込んで血液をさらさらにしたいからです。

 

喉が普段から異常に渇く方は、食事とトレーニングで健康な体に変えていきましょう♪