スクワットの種類

前回のブログでスクワットのフォームの説明をしましたので、今回はスクワットの種目の種類を色々と紹介していきます。

 

まずはオーソドックスなスクワットは肩幅の足を開いてするミニアムスクワット。

 

そしてトレーニングで有名なワイドスクワット。肩幅の1.5倍でつま先は45度外に向ける。

 

ワイドスクワットから足先を更に外側に向けてするのがプリエスクワット。バレエダンサーとかがよくやるトレーニングですね。

 

次は内旋スクワット。足先を内側に向けてやるスクワットですね。スポーツの切り替えし等で使う動きですね。

 

片足でするにはシングルスクワットですね、自分の体重でトレーニングができるのが利点です。

 

足先を外側に向けて片足でスクワットするシングルスクワット。大殿筋を特に鍛えれますね。上半身を真っすぐ向けるのがミソですね。足先を内側に向けて片足でスクワットする中殿筋を鍛えるトレーニングもあります。

 

スクワットでも知ってれば色々とトレーニングできます(^0^)