· 

腰痛改善(色素沈着)

腰痛、よく見る症状ですが原因は人によって様々です。

 

病院で診断でヘルニアやら変形性腰椎症等を診断を受けている方は骨の変形やずれがありますね。こんな方はカイロプラクティック施術が効果的です(^^)

 

次に骨盤のずれや筋膜性の痛みは姿勢から来るのでストレッチやトレーニングで改善ですね。

 

後は慢性腰痛の方は痛みに敏感になってるのでマッサージやストレッチでケアをすると楽になります(^^)

 

問題は姿勢も骨的にも問題ないのに腰の痛みを訴える方です。こんな方は痛みの箇所を見てみると皮膚が他の箇所よく黒くなっています。専門的に言うと色素沈着というんですが(^^;

 

これは筋膜が硬くなって血流が悪くなり、冷えて皮膚の色が変わってしまっています。

 

そんな方は筋膜リリースの器具のグアシャで色を変わってる腰部を解してあげると楽になります(^^)

 

原因のわからない腰痛は、一度皮膚の色もチェックしてみましょう。

 

腰痛でお悩みの方は一度クリーレンまで体験にお越し下さい♪