· 

肩の痛み(上腕二頭筋長頭腱炎)

胸のトレーニングをしてよく肩を痛めます。特に高重量でトレーニングする方に多いです(^^;

 

これはベンチプレスをする時に肩甲骨が離れてしまって腕の付けの上腕二頭筋長頭の腱が炎症を起こしてしまうからです。

 

僕も昔トレーニングを頑張りすぎた時になりましたが(^^;

 

病院に行っても安静としか言われません、でもこの症状になる方はトレーニングにハマってるので我慢が出来ずにまたトレーニングをしてしまいます。

 

改善には痛めてる肩の前に超音波と筋膜リリースの器具グアシャで解して、血流をよくして回復を早めていかないとだめです。

 

後は今後痛めないように肩甲骨を寄せながら胸に力を入れるトレーニングをしないといけません(^^)

 

トレーニングで肩を痛めた方は一度クリーレンまで体験にお越し下さい♪