· 

ストレッチ(触圧刺激)

ストレッチには色々なやり方があります。よく街中で見るストレッチ専門店は、筋肉を端と端を伸ばすストレッチですね。後は関節を緩める手技もします(^^)

 

ストレッチの中では筋肉を触ってるだけで緩める手技もあります。

 

触圧刺激を入れて痛みの感覚をなくすや、氣の流れや温熱刺激ともいわれますが確かに筋肉は緩みます(^0^)

 

筋肉を触ってるだけなので、受けてる方としては物足りなくなる方もいてます(^^;

 

痛みに敏感な方や揉み返しが出やすい人は触ってるだけのストレッチが効くので、痛みな敏感な方にはお勧めです♪

 

体に緩めたい方は一度クリーレンまで体験にお越しください!