· 

マッサージ(プッシュ&リリース)

マッサージには色々な手法があります。よくやるのが揉む、捻る、圧をかけたマッサージですね(^^)

 

今回はコールドストレッチとプッシュ&リリース法の説明をします。

 

コールドストレッチはアイシングしながらストレッチですね。体を緊張させやすい人は脳からの伝導が多くなり力が入ります。

 

アイシングするとその脳からの伝導をゆっくりする事によってリラックスしやすい状況を作ります。

 

体を緩めるにはコールドストレッチは効果的です、冬場はちょっと寒いですが(^^;

 

プッシュ&リリース法は筋肉の硬い所の親指で強い圧を暫く加えて、解放すると血流が集まって筋肉を緩めてくれます。

 

プッシュ&リリースは原理さえ分かれば、誰でもできるのがメリットですね(^0^)

 

体の力む方や、体ががちがちで呼吸も苦しい方は一度クリーレンまで体験にお越しください。

 

体を緩めていきます♪