· 

膝の痛み改善(膝蓋靱帯編)

体験に来られる方には今まで色々なトレーニング施設や治療施設に行っても膝の痛みが取れない方がいてます。

 

今回はそんな方の症例を解説します(^^)

 

膝を曲げる事に膝でゴリゴリして音がなるとお客様から相談を受けました。偶に膝の力も抜けてカックンするそうです。

 

色々な検査をしてみて、膝のお皿の下の脂肪体や、膝のお皿から脛骨に付いてる靱帯を触診したら柔らかい箇所が硬くなっていました(^^;

 

これで膝のゴリゴリする原因を見つけたので、筋膜リリース器具のグアシャで脂肪体とお皿の下にある靱帯を緩めたら膝の痛みもなくなり、音もしなくなりました。

 

普段病院でも見ない箇所なので盲点でしたね(^^;

 

膝の痛みでお悩みの方は一度クリーレンまで痛み改善にお越しください。

 

日々勉強ですね♪ 6人に一人は膝が痛めてるのが日本の現状です・・