· 

アキレス腱の怪我

よくスポーツをしている方で起こる怪我としてはアキレス腱断裂。ジャンプをするスポーツに多いです。

 

なぜジャンプすると怪我をするかと言うと、それまでにアキレス腱に負担をかけて腱の柔軟性がなくなり硬くなっています。

 

そんな状態でストレッチもせずジャンプするとアキレス腱に凄い負荷がかかり、柔軟性がなくなった腱が切れてしまいます(^^;

 

切れると数か月はちゃんと歩けないので生活も大変です。

 

自然療法で治すと転倒した時にまたアキレス腱が断裂する危険性があるので、手術の方が回復は早いです(^^)

 

これからの季節、スポーツの季節になってくるので怪我には気をつけましょう。

 

スポーツの為に体を鍛えたい方は一度クリーレンまで体験にお越しください(^0^)