· 

足の症状で悩み(水虫)

偶にスポーツクラブやスーパー銭湯にいってるとなる水虫。なると大変です(^^;

 

僕もスポーツクラブで勤務の時に、ロッカールームを靴下で掃除しててなりかけました。靴下が濡れた状態で靴を履いて湿気で菌が繁殖したと思います(^^;

 

まだ初期だったので早く治りましたが、水虫をなると痒みと痛みと匂いが出るので大変です。

 

水虫になったらすぐに皮膚科に直行です。塗り薬を塗ってると治ってきます。

 

問題は表面は治ってもまだ菌はいてるので、2~3か月治療を続けないといけません。そこを安心して治療を辞めてしますとすぐにぶり返します。

 

トレーナーの足の施術をする時は、施術後手を消毒する習慣が必要ですね。菌は目に見えないので(^^;

 

こういった症状はお医者さんの指示をしっかりと守りましょう!