· 

内もも筋トレ器具

よく女性の悩みの内ももの脂肪。内ももの脂肪撃退によく推奨されてるのが内もものトレーニング。

 

基本内もものトレーニングはマシンでやってる方が多いと思います。今回はマシンがなくても内ももの鍛え方の紹介を(^^)

 

まずはバランスボールがあるなら、バランスボールの上に乗って内腿でボールを押すエクササイズが良いですね♪

 

バランスボールやと内ももの色々な筋肉を鍛えてるのを実感できます(^0^)

 

バランスボールがない方はストレッチポールにチューブを引っかけてトレーニングしたり、何かにチューブを引っかけて片足をチューブの通して内もものトレーニングが出来ます♪

 

内ももはO脚の方や変形性膝関節症の改善には良いので、一度試してみて下さい!

 

膝の痛みでお悩みの方は、一度パーソナルジムのクリーレンまで体験にお越し下さい(^0^)