· 

親指の痛みの治し方

親指の痛みでよくある症状がドケルバン病とCM関節症です。二つとも痛みの箇所がよく似てます。

 

今回はCM関節症を説明していきます。この症状は親指の付け根が変形して骨が外側に出てきます(^^;

 

骨が外に飛び出してくるので神経やら筋膜にダメージを与えて、めちゃ痛みがでます。

 

CM関節症の改善のやり方としまして、超音波で指の付け根を温めて腱を緩めて筋膜リリース器具のグアシャで指の付け根を緩めます。

 

後はカイロプラクティックの施術で飛び出してきている親指の付け根を内側にいれます。

 

CM関節症は骨の変形なので腱の痛みのドケルバン病とちょっと違いますね(^^)

 

親指の痛みでお悩みの方は一度パーソナルジムクリーレンまで体験にお越し下さい♪