· 

認知症予防トレーニング

認知症予防トレーニングには色々な種類があります(^^)

 

よくデイサービスとかでやってるのは、脳トレしながら運動をするレッスンがありますね。

 

クリーレンでも東大阪市で1件、脳トレ運動をデイサービスから請け負っています。

 

認知症予防にはシナプスを活性化するのが一番良いと言われています。

 

身体の動かしながら頭も使う運動ですね(^^)後は受けている方が笑顔になれたら最高です。

 

この前勉強会でボールを使ったドッチボールをして、認知症予防トレーニングを体感してきました。

 

普段しない投げ方や利き手ではない方の手を使ったり、3人一組になり他の方がした投げ方をしないようにして頭を使いながらすると自然と笑顔で楽しく身体を動かせました!

 

大人になるとボールを投げる事もなくなるので、ボールを投げあうだけでも新鮮で自然と笑顔になります♪

 

普段体や動かさないようになってる方は一度パーソナルジムクリーレンまで体験にお越し下さい。