· 

筋トレがしんどいから続かない

パーソナルトレーニングを受けに来るお客様でもトレーニング嫌いの方が少数ですがいてます(^^;

 

確かに筋トレは自分との戦いなので面白くないと感じる方もいてるでしょ。

 

そんな方にウエイトトレーニングを続けるといつも間にかパーソナルトレーニングを辞めます(ー-;

 

トレーニングが嫌いな方でも楽しく体を動かせるのがリクリエーション的な運動です。よくデイサービスでやってますね。

 

小さいボールを動いてキャッチするだけもで、下半身をうごかしながらやると反復横跳びみたいに足が動くので足腰が強くなります。

 

目標があると楽しくトレーニング出来るのでトレーニング嫌いな方でも運動が続けやすいです(^0^)

 

常に新しい動きをトレーナーが考えないといけないので大変ですが…

 

運動嫌いな方でもやり方によって楽しくトレーニング出来るので、パーソナルジムクリーレンまでぜひ体験にお越し下さい!!