· 

【キネシオテープ】姿勢維持

キネシオテープ、前回のブログの投稿で基本的な張り方を説明しました。

 

今回は制動(安定)のテープの張り方を説明します。

 

体を安定にもっていくにはテープの最大まで引き延ばして体に張ります。

 

もし反り腰の方を改善するにはお腹にキネシオテープを2本張ります、右側と左側に縦にはります。

 

逆に背中の丸い方や骨盤が後傾してる方は背中にキネシオテープ2本張ると背筋が伸びます(^0^)

 

キネシオテープは数日もちますが、体の正しい姿勢を覚えるのに助かります!

 

正しい姿勢を作りたい方は一度パーソナルジムクリーレンまで体験にお越し下さい。

 

僕もお腹にキネシオテープを張りましたが、体を丸めやすくはなりますね♪