· 

肩こり改善

事務仕事をしてるとどうしてなってしまう肩こり、辛いですよね(^^;

 

肩こりが悪化すると偏頭痛とかも起きてしまいます。

 

そんな方の肩こりを改善するなら、マッサージだけだとすぐに元の状態に戻ってしまいます。

 

まずは仕事で力が入ってしまった肩の筋力を脱力させてあげないといけません。

 

上の写真のように手で抵抗をかけながら肩を色々な方向に動かさないといけません。

 

特に肩甲骨は8方向に動くと言われてるので、どの方向にも動くようにしないと血流が悪くなって肩が凝ります。

 

筋肉は力を入れると弛緩する働きがなるので、負荷をかけてちょっと動かしてあげると本人が驚くほど肩は軽くなります(^^)

 

奈良で肩こりでお悩みの方は一度パーソナルジムクリーレンまで体験にお越し下さい。

 

肩がこらない状態を作っていきましょう(^^)