· 

姿勢改善(脊柱)

自分の姿勢が気になる人は多いです。姿勢が崩れる原因が色々とあります。

 

今回は背骨からアプローチしていきます(^^)

 

基本背中が丸くなる箇所ほど椎間板の隙間が広くなり、脊柱を反るほど椎間板の隙間が狭くなります。

 

どうしても普段猫背になってると椎間板の隙間が狭くなり、自分で姿勢をよくしようと思っても体が動きません。

 

正しい姿勢を作るには脊柱の隙間もある程度は自分の筋肉の動きで調整できないとダメなので、普段からしっかりと背中を動かしていきましょう。

 

姿勢をよくしたい方は一度パーソナルジムクリーレンまで体験にお越し下さい。

 

正しい姿勢を作るのは難しいので、この機会に自分の姿勢を見直してみましょう!