· 

ジムの改装(断熱材設置)

施設は使って見て分かる施設の不備(^^; コンクリート壁はデザイン的にはいいですが、断熱効果が全くなし。

 

昔はコンクリート壁が流行ってましたが、今は普通の家の壁には断熱材を入れてます。そうなった意味がよく分かりました。

 

室内の過ごしやすさ、電気代の節約を考えると断熱材を入れて壁の方がいいですね。

 

断熱材もしっかりと壁と断熱材の空間を塞がないとカビが生えてくるのでご注意下さい(^^;

 

やはりジムの壁に断熱材を入れると室内温度が安定します♪

 

奈良でパーソナルジムを探してる方は一度パーソナルジムクリーレンまで体験にお越し下さい。